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札幌市内のマッサージ&リラクゼーション シナプス

ナチュラルボディ
さっぽろ東急店

電話番号:011-212-7028

東急店からのお知らせ

気をつけたい腰痛について、、、

2020.10.27

筋肉のこわばり、筋力の低下、冷えなどの要因が重なって症状が現れます。また腰に負担がかかる姿勢での仕事なども要因です。

腰痛の予防には腰だけではなく脊柱起立筋のストレッチが重要です!!

『脊柱起立筋とは、、、?』

・首から骨盤まで背骨に沿ってついている長い筋肉です・

脊柱起立筋の筋力低下により、S字カーブが深くなり、腰に負担がかかりやすくなります。

脊柱起立筋のストレッチは、腰痛だけでなく猫背の予防・改善にも役立ちます。ストレッチをする際は、おへその下から骨盤にかけてクッションやタオルなどを敷いておくと、腰への負担を軽減できるのでおすすめですよ😊

 

🎃脊柱起立筋ストレッチ🎃

1、うつ伏せになり、両ひじを立てます

2、息を吐きながらゆっくりとひじを伸ばし、上体を起こします

3,上体を起こしたら5秒間キープします

4,息を吸いながらゆっくりと元に戻します

5,これを5回繰り返します