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札幌市内のマッサージ&リラクゼーション シナプス

ナチュラルボディ
さっぽろ東急店

電話番号:011-212-7028

ステラプレイス店からのお知らせ

眼精疲労の対処法😊!!

2017.09.09

 

 

目を温める・冷やす
目の周りを温めると血行が改善し、緊張をほぐすことができます。
但し、目に痛みのある時や充血している時は目の周りを冷やします。

目の体操をする
目の体操で緊張をほぐします。
① 目を強く2~3秒閉じ、パッと目を見開きます。
② 顔は動かさず、視線だけを左に向けて2~3秒停止し、次に視線だけ右に向けて2~3秒停止します。
③ 視線だけを上に向けて2~3秒停止し、次に視線を下に向けて2~3秒停止します。

目を使う環境を整える
机の高さはへその位置、椅子の高さは床に足裏がつくように、画面は見下ろす姿勢に、画面と目の距離は40~70cmにします。
健康に良い室内湿度は、「湿度50%前後が適正」と言われています。時々チェックしましょう。ドライアイの人は特に徹底することが必要です。